お届け物2018/10/23 22:38

道具は十分揃っているにも関わらず、ポチってしまう悪い癖がある。早い話が物欲である。つい先日も急に欲しくなって少しだけポチしてみた。

カラビナとパラコード。小さいカラビナは万が一タープを張った時に少しでも時短ができるようガイラインに取り付けておこうというものである。強度的には若干不安ではあるが、張り綱程度なら十分であろう。手持ちのmont-bellカラビナと較べると小さい方とほぼ同サイズであった。

とはいえ、厚さはだいぶ異なる。正体不明の赤の方が2倍近く厚い。

重いのかも知れないが強度は高いか?それ程あてにはしていないが薄いよりはマシだと納得する。 mont-bell品でも戻らないのがあるので多少の不良品は覚悟したのだが、ワイヤーのバネもきちんと戻る。

少し大きいカラビナはハンモック本体を吊るのに使うつもり。今使っているカラビナは登山用で少し大きい。

今回買ったのは一回り小さく、ラッペルリングが大きく見える。

強度的に不安が無いわけでもないが、ハンモックは落ちても30cmほどなので怪我はしないだろう。 今使っている道具でも十分使えるのに新しい物が欲しくなる物欲、恐るべし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mmknk.asablo.jp/blog/2018/10/23/8980849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。